おためし




2015年7月9日木曜日

地獄先生ぬ~べ~NEO #2 (グランドジャンプ 2014年No.17掲載分)

nubeneo0201
グランドジャンプで連載中の
岡野剛先生の作品を紹介!




nubeneo0202
nubeneo0203
『ウオッチ』が引き起こした妖怪ブームに
便乗する意味合いでもビミョ~なポジションの
この作品。

女の子はカワイイのですが
サービスが少ないので
お色気路線ではないようです。

しかしバトルもカッコイイわけではなく
敢えてグランドジャンプに掲載しているところを
鑑みるに過去ファンの需要を喚起して
ブームの末席にあやかろうとする…
的な空気も読み取れますね。

そういえば昨年にやったTVドラマも
あんまり評判にはならなかったみたいですね。

個人的には岡野先生のマンガは好きなので
そうしたヘタクソな出版社の経営戦略に
巻き込まれて憂き目を見るのは避けてほしいです。

まぁ雑誌を買ってデジタルでスキャン保存してるので
単行本は買いませんけどね。
なんか買うほどテンション上がんないです…

けどつまらないマンガではないので
今後もフォローはしていくつもりです。

しかし基本登場キャラが小学生だからサービスは不可?
必然的に女教師になった郷子ちゃんがオイロケ要因ですが、
いかんせん、ちっぱいなので
新キャラで巨乳ボンデージ系の女教師が登場!
みたいなテコ入れがほしいですね

まぁ今後を期待ですね。

画像の出典
『地獄先生ぬ~べ~NEO』 岡野剛 グランドジャンプ(集英社/敬称略)


前回のエピソードはこちら

※当サイトは自分のおススメを紹介する目的で運営しています。
著作権を侵害する意図はありません。
掲載しているものは「引用」の範囲です


hentai japan manga oppai moe ero comic omanko H